This Category : はな病院&病気

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.03.29 *Tue

避妊手術が無事終わりました!

ご報告が遅くなりました・・・・・

昨日、はなの避妊手術が終わりました・・・・
朝、9時過ぎに病院に連れて行き、お昼前には「手術が終わりました・・・・」と電話がありました・・・

私:「まだ寝てますか
病院の人:「さっき目が覚めましたよ・・・・」

良かった~~~
目が覚めた・・・・って聞いて・・・・・涙が出そうになりました


病院でいわゆる「何かあっても責任を負いません」と言う誓約書に「天災」と言う文字がありました・・・・
「うっ・・・・」と思いましたね・・・・・
時期が時期だけに・・・・・・手術中に大地震やら停電がない事をずっと願ってました・・・・



はなはキャリーの中でずっとプルプル震えていました・・・・
かわいそうに・・・・・怖いよね・・・・・ごめんね・・・・・


はなの無事を確認したらホッとして・・・・・


こんな事してみたり・・・・・・
2011_03280034_convert_20110329105351.jpg


こんな物買ってみたり・・・・・
2011_03290003_convert_20110329110516.jpg



はながいないとこんなにもおうちの中が寂しいんですね・・・・

帰って来ても鈴の音が聞こえない・・・・・
お膝の上にも誰も乗ってこない・・・・・・
お布団の中にも誰も入って来ない・・・・・



明日、退院なので午前中には迎えに行きたいと思います・・・・・
元気だといいな~・・・・・
「シャーーーー」って怒られたらどうしよう・・・・・・

20110321_215926_convert_20110329110531.jpg

※退院したらまたアップしたいと思いますので、コメントは控えさせて頂きます・・・・
ご心配して下さった方々、ありがとうございました・・・・・


応援&ポチっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
11:21EDIT

2011.03.12 *Sat

キャンセルしました

はなの避妊手術に関して温かいお言葉を頂きありがとうとざいます・・・・・

すいません・・・・
実は、今朝キャンセルしてしまいました・・・・
地震が怖かったから・・・・

余震は絶対ある・・・・・
大きな余震がこっちにもあったらどうしよう・・・・・
電力にも限界が来てるみたいだから、停電になったらどうしよう・・・・・
手術後にもし大きな地震があって避難する等なった時、はなをどうしよう・・・・
術後のはなを連れて行く どうやって

あまりにも安心して手術を受けれる状況ではないと思い、余震が落ち着くまでやめる事にしました・・・・


はなも含め、家族全員無事です・・・・
怖かったな~・・・・・
娘の幼稚園のお迎え後、お友達と一緒に神社の駐車場で遊んでいる時、地震にあいました
神社の石碑がいくつか倒れました・・・・・
近くのうどん屋さんの屋根の瓦が落ちていました・・・・

地震が落ち着いた後、慌てて息子の小学校に迎えに行き、そこで2回目の大きな地震にあいました
外にいると、グワァングワァン目まいがしたみたいになるんですね・・・・・

息子も引き取り、急いではなが待つ家へ戻りましたが、意外とはなは普通にしてました

旦那は、電車が止まってしまったので会社の人4人で社用車に乗って帰って来ましたが、4時過ぎに会社を出て帰って来たのは、夜中2時過ぎでした・・・・

同じ市内でスーパーの駐車場のスロープが落ちて車が挟まれ・・・死者が出てしまったようです・・・・


東北地方の被害は更に甚大のようでとても心配です・・・
被災された方々に心からお見舞い申し上げます・・・・・

取り急ぎ・・・・・の記事でした・・・・

バタバタしておりコメントの返事が書けないのでコメントを閉じさせて頂きます


応援&ポチっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
13:49EDIT

2011.03.08 *Tue

病院に行って来ました!

はなの避妊手術に関して色々アドバイス頂きありがとうございます

私も頭の固い人間だな~と思ったのですが・・・・
手術前に一度はなを病院に連れて行けばいいんですよね・・・・
(てんてんさん、ありがとう・・・・<勝手にリンクさせてもらいました、ごめんなさい >)


と言う事で、昨日の夕方子供達と一緒にはなを病院に連れて行きました


はい、じゃあ・・・・これに入って~~~~
KXqCJ.jpg

ZfU06.jpg

lQq39.jpg


初めて行く病院です
ドキドキしながら行って色々聞いたのですが・・・・・・

結論から言うと・・・・・
手術は受けられるそうです・・・・・
はなの体重はやはり2.5kg~2.6kgでした

私  : 「体重が少なくて大丈夫ですか
先生 : 「今のネコが大きいんであって、昔のネコは3kg位だったからね~。2,30年前の私達の話だけどね~。だから2.5kgでも大丈夫だよ」
私  : 「血液検査は・・・・・しなくていいんですか
先生 : 「特に飼ってから問題ないんだったら・・・6ヶ月でしょしなくても大丈夫だけど・・・要望があればやりますよ」
私  : 「気になるので・・・お願いします

まあ、こんな感じに他にも色々話をして帰って来ました・・・・


1つすごい気になったのですが・・・・・
この先生、はなをネットに入れたままちょこっと聴診器をあてただけで
「心臓も問題ないから大丈夫ですよ」って言われたのですが・・・・・

ネットって取らないものなんですか
私はてっきり、ちゃんとネットから出して体温測ったり目や口の中、お腹とか触ってチェックしてくれるかと思ったのですが・・・・

ここの病院は、比較的昔からある病院です
先生も若い方ではありません
でも、病院自体綺麗だし清潔感もあるし、上がご自宅のようで、また患者さんもよく見かけるので病院的には大丈夫かなとは思っているのですが・・・・

とりあえず先生を信じて手術を受けたいと思います・・・・

はぁ~・・・・・ドキドキ・・・・・


応援&ポチっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
22:59CM(14)TB(0)EDIT

2011.03.02 *Wed

避妊手術予約して来ました

今日、避妊手術の予約をしてきました
3月12日に入院で2泊3日の予定です

どこの病院でお願いするか悩みました・・・・
はなをもらったS病院は悪くないのですが私の中ではいまいちピンと来ない・・・・・
この際、色々病院を見てみようと思いきって別のU病院にしました
電話で避妊手術の話を聞いたのですが、偵察がてら直接病院に行って手術の予約をして来ました
その際・・・・・

病院の人 「ネコちゃんは体重何キロですか
私 「あっ・・・・・2.5kgです・・・・・
病院の人 「・・・・・小さいですね~

やっぱり言われた・・・・・・

当日、診察してみて判断しましょう・・・という事になりました・・・・


なんだか、初めての病院だし体重も少ないしお腹も切るし・・・・・私の方が心配になって来てしまいました
病院選びも随分悩んでしまって・・・・・
避妊手術費用が病院によってまちまちでビックリしました・・・・・

無事手術も終わって、信頼出来る病院も見つかると今後も安心なんですけどね・・・・・


2011_03020006_convert_20110302190107.jpg


応援&ポチっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
19:04CM(22)TB(0)EDIT

2011.01.25 *Tue

はなの病院歴&体重推移

 9月上旬生まれ
 
※11月13日・・・・・600g/39.2゜c 
            病院へ来る

※11月17日・・・・・680g
            点眼開始

※11月19日・・・・・720g

※11月23日・・・・・我が家へ

※12月6日・・・・・・1.3kg/38.6゜c 
            ワクチン1回目接種 ⇒ 4,500円
            爪切り       ⇒   500円
            再診料       ⇒ 1,000円

12月27日・・・・・・1.7kg/38.8゜c 
            ワクチン2回目   ⇒ 4,500円
            呼吸器内服     ⇒ 1,120円(くしゃみをよくしていた為)
            再診料       ⇒ 1,000円

1月6日・・・・・・・・1.95kg/38.6゜c
            皮膚疾患外用薬   ⇒ 1,700円(湿疹が出来ていた為)
            点眼点耳薬     ⇒ 1,300円(くしゃみがイマイチ治りが悪かった為)
            再診料       ⇒   500円

今日久しぶりに体重測ってみたら・・・・・
1月25日・・・・・・・・2.3kg

順調に育ってるのかな
もうちょっと体重があった方がいいのかな~~~

健康が一番
スクスク育ってね・・・・

2011_01250006_convert_20110125182842.jpg



※応援&ポチっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
18:07CM(2)TB(0)EDIT


カウンター



プロフィール

ちい子

Author:ちい子
夫、私、長男(小3)、長女(年長)、はな(メス、H22年9月上旬生まれ)の4人と一匹のドタバタ劇です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



カテゴリ

未分類 (0)
はな (50)
はな病院&病気 (10)
息子 (2)
娘 (4)
ご飯 (4)
日常 (4)
はなグッツ (13)



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 茶トラ猫「はな」とその「家族」 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
