--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.05.24 *Tue

無菌室?

はながいる我が家のリビングには子供達のおもちゃが置いてあります・・・・
なので、お友達が来るとリビングで遊び、リビングはおもちゃでグチャグチャ

そして先日の土曜日、息子のサッカー友達が遊びに来てある出来事が起きてしまいました・・・・・
私はいなかったのですが旦那が言うには帰る30分前位からその子が急にくしゃみをし始めて止まらず・・・・・
後で家の人に聞いたら、帰った後目は赤く腫れあがりくしゃみがなかなか止まらなかったとか・・・・・・・・・

ガーーーーン・・・・・ 猫アレルギーじゃーーーん

困ったな~・・・・・
サッカーで一番の仲良しで、これからもたくさん遊んで欲しいし息子もしょっちゅうその子の家に遊びに行っている・・・・
うちだけ外で遊べと言う訳にはいかないし、今後他の子にもこうゆう事がありえる・・・・

よし 思い切って2階にゲームやおもちゃを持っていき、はなを絶対入れない無菌室を作ろう

一生懸命片づけましたよ~
おもちゃを2階へあげ、カーペットを取り払いひたすら拭き拭き掃除
猫の毛一本もないよう掃除し・・・・・
2_convert_20110524110639.jpg
無菌室の出来上がり~
これで遊びに来たらそのまま直接2階へあがってもらってここで遊んでもらおう



そしてリビングはと言うと・・・・・
以前はおもちゃでゴチャゴチャしていた部屋が・・・・・・
before
3_convert_20110524110707.jpg


after
1_convert_20110524110619.jpg
こんなにスッキリ~~~~
おもちゃがないとなんてスッキリするんでしょう~~
週末やっと薄型テレビが来るので、リビングのテレビが2階に行って2階でもWiiが出来るようにしてあげれば文句もないだろう・・・・・

これでもダメだったら・・・・・・終了~~~

S2HKK.jpg
ごめんね~~~こればっかりはねぇ~~~
でもうちの家族には花粉症やらアレルギー性鼻炎が2人もいるくせに誰も猫アレルギー出なかったね~


応援&ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
11:15CM(10)TB(1)EDIT

COMMENT

すごい!拍手(パチパチ)
子供たちの為に無菌室を
作るだなんて、なんていいお母さん
なんでしょう!!
私も見習わなきゃなー。
私なんて、しょっちゅう
「外で遊んでおいでー」って言ってますよ…
でも、これからも仲良くしてほしい子って、
居てますよねー。
わたしもその子の為なら頑張っちゃいそう(^_-)-☆
でも、ほんと、ちい子さん拍手です!!

あ、ブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
2011/05/24(火) 14:41:32 | URL | LNRM #- [Edit
ありゃありゃ、これは大工事でしたね~!
確かに猫アレルギーって大変みたいですよね。
オイラの兄がそうらしく、我が家には寄り付こうともしません(笑
もしかしたら違う理由だったりして・・・(笑
はなちゃ~ん、あなたのせいじゃないから気にしないでね~!
2011/05/24(火) 17:32:42 | URL | カツぞう #- [Edit
Re: LNRMさん
頑張りましたよ~v-91子供のために・・・・・(笑)

本当は外で遊ぶべきですよ。。。。本当は・・・・・
私はゲーム反対主義、外で遊べ~主義で息子が小学校に入ってから仲良しの友達のママにも「お互い外で遊ばせようね」という話だったのですが・・・・・そうはいかないんですよ・・・・・お友達でも家で遊ぶのが好きな子もいますし、みんなママが優しいんですかね・・・・家にあげちゃうんですよ・・・・・となるとうちだけあげない訳にはいかなくなるんですよ・・・・v-356
ゲームもこの間初めてWii買ったんです。それも、やはりお友達の家に行くとみんなWii,DSは当たり前のように持ってて息子だけ何も持ってませんでしたからね・・・・・さすがに可哀想になって仕方なくWiiを買いました・・・・これでやっとみんなと仲間入り?

私の時と時代が違うんですよね・・・・・(笑)


リンク、宜しくお願いします!私も・・・・・v-344
2011/05/24(火) 21:40:35 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: カツぞうさん
そうですか・・・お兄様も猫アレルギーですか・・・・
カーペットをよく見ると掃除機かけても細かい猫の毛が残ってますよ・・・・・
こうゆうのがいけないんですかね・・・・・

目が腫れてくしゃみが止まらないなんて・・・・・ビックリしましたよ・・・・・
猫アレルギーの方はあんなカワイイネコちゃんを触れないなんて・・・・かわいそうにv-8
2011/05/24(火) 21:44:11 | URL | ちい子 #- [Edit
オォォー!!w(゚ロ゚)w
お部屋がっさっぱりしてます~(*≧∀≦)
子供達の為に・・・無菌室を作ってあげるなんて
優しいママさんだぁ( ´∀` )
私の友達もネコアレルギーの人が結構いますが
お子ちゃまとなると親御さんにも気を使いますよね

こんなにきゃわいい~
はなちゃんと遊べないなんて・・・
残念(o´・ω-)b
2011/05/24(火) 21:59:17 | URL | とらにゃんこ #- [Edit
私も実は猫アレルギーなんですよ(^_^)
中学生で初めて猫を飼い始めてからだいぶ良くなりましたけど、子供の頃は大変でした。
小学生の頃、猫のいるお友達の家に遊びに行って家に帰ってくると、目が痒くなり腫れあがりました…
私の場合は大人になるにつれて猫アレルギーは落ち着いてきたみたいですね。
(他のアレルギーはひどいですが。)
でも、今でもちょっと掃除をサボると鼻水が止まらなくなります(泣)

この無菌室でお友達にアレルギーが出ないといいですよね。
模様替えお疲れ様でした!
2011/05/24(火) 22:09:00 | URL | 悠母 #- [Edit
お友達、猫アレルギーですか…。
アレルギーは「ネコが好きか嫌いか」と関係ないので、つらいですよね。

無菌室のその後が気になります!良さそうだったら、うちの実家にも導入してもらおう。
2011/05/25(水) 08:36:26 | URL | ikeさん #- [Edit
Re: とらにゃんこさん
すんごいお部屋がさっぱりしました・・・・・
少しはオシャレなおうちになるかな・・・・・
これでガーデニングもステキにしたらトラにゃんこさん家みたいにステキになるんだけどな~

大人ならまだしも子供はね・・・・親御さんに申し訳なくて・・・・・

本当、こんなカワイイはなが触れないなんて・・・・・(笑)
2011/05/26(木) 10:44:04 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: 悠母さん
えっ~~~~~~v-12悠母さん、猫アレルギーだったんですかv-361
それはビックリ・・・・
大人になって猫アレルギーが落ち着く人もいるんですね・・・・・
こんなかわいい猫ちゃん、触れないなんてコクですよね(笑)
2011/05/26(木) 10:49:38 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: ikeさん
そうゆうikeさんも確か・・・・・プププv-411

その後、まだその子が遊びに来てないので結果はどうだか分からないのですが・・・・・
きっと大丈夫ですよ・・・・猫の毛一本も落ちてないよう掃除しましたから(笑)
2011/05/26(木) 10:52:20 | URL | ちい子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。
2011/05/25(水) 06:46:31 | お金のかからない花粉症・喘息の根本的治療法 [Del


カウンター



プロフィール

ちい子

Author:ちい子
夫、私、長男(小3)、長女(年長)、はな(メス、H22年9月上旬生まれ)の4人と一匹のドタバタ劇です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



カテゴリ

未分類 (0)
はな (50)
はな病院&病気 (10)
息子 (2)
娘 (4)
ご飯 (4)
日常 (4)
はなグッツ (13)



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 茶トラ猫「はな」とその「家族」 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
