--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.03.30 *Wed

病院から帰って来ました!

「はな~~~~ お帰り~~~~
20110330_110157_convert_20110330121526.jpg

無事、避妊手術を終えお家に帰って来ました・・・・・

病院に行くと、先生は手術中 手術服を着て出てきてくれました。
血液検査の結果報告、そして切り取った卵巣と子宮を見せてくれました・・・・
これで間違えなく全摘出をしてくれました・・・・

はなは、今朝もほとんどご飯を食べず、ストレスからかエサを散らかしていたそうです・・・・
そうか。。。。。家だとゆっくり休めないから病院の方がいいかな~なんて思ったけど、病院もストレスかな


お家に帰って来ると・・・・・
201103300001_convert_20110330121550.jpg
お水をがぶ飲み・・・・・




201103300013_convert_20110330121608.jpg
ご飯の時はカラーを外してあげました・・・・




201103300017_convert_20110330121630.jpg
何か一回り小さくなっちゃったね・・・・・




201103300025_convert_20110330121649.jpg
一生懸命、毛づくろいして・・・・・・傷口を舐めようとしたのでカラー装着




傷口はこんな感じ・・・・・
201103300031_convert_20110330121708.jpg
痛そう・・・・・・




しばらく家の中を探索&カラーいやいやしていたけど・・・・・・




201103300057_convert_20110330121726.jpg
落ち着いたのか・・・・・ねんねしてくれました・・・・・


しばらくカラー生活だけど、もうお家だから大丈夫だよ・・・・・
よく頑張ったね・・・・・・
抜糸までお家でゆっくりしようね・・・・・・



応援、ありがとうございました

応援&ポチっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
13:03CM(16)TB(0)EDIT

COMMENT

v-352はなちゃん、お帰りなさーいv-352
初めての手術と、お家の人から離れてのお泊り、頑張ったね(>_<)
ご飯も食べてくれてよかった!

ちい子さん、可愛いはなちゃんが無事に帰ってきて、よかったですね。傷痕が痛々しいけど、エリカラを付けてもうしばらくの辛抱ですね^^
そのうち食欲大魔神になっちゃうのかな~
ちなみにうちは去勢手術後、そんなに食欲はかわらなかったけど、着実に体重は増えて…今4,5キロ位です;
2011/03/30(水) 14:47:14 | URL | どれみ #- [Edit
よかったぁ!
はなちゃん、無事に手術終わっておうちに帰ってきたんですね。
よかったよかった。
カラーしてるとあっちこっちぶつかっちゃうので気を付けてあげてくださいね。
はなちゃん、おうちで安心してゆっくりねんねするんだよ。
2011/03/30(水) 17:43:11 | URL | 悠母 #- [Edit
はなちゃ~ん!!
お帰り(*≧∀≦)

はなちゃんもママも一安心ですね♪
食欲もあるし元気そうでよかったよかった❤
 (o´∀`)

ゆっくりお家で休んでね(o´・ω-)b ♪
2011/03/30(水) 20:46:24 | URL | とらにゃんこ #- [Edit
はなちゃん、お帰りなさ~い♪
よく頑張ったね~!
ちい子さんもいろいろ心配だったと思いますけど、
とりあえず一安心ですね。
なんだかんだいって
家が一番落ち着くんですよね、きっと。
2011/03/31(木) 00:26:57 | URL | カツぞう #- [Edit
はなちゃん
おかえりなさいe-266
やっぱりお家が一番よね

良い先生にめぐり会えてよかったですね^^

ちい子さんもはなちゃんも
ゆっくり休んでくださいね
2011/03/31(木) 01:03:08 | URL | てんてん #- [Edit
はなちゃん、おかえり~i-237
無事に終了してよかったね。

傷口は痛そうで、見ると私も力が抜けちゃったけどi-229 そのうちキレイになるからねi-179

少しの間、ゆっくり休んでくださいね。
うちのムギは日帰り手術だったのに、帰って来た夜から遊ぼうとしてたよ・・・i-230
2011/03/31(木) 09:37:29 | URL | *たかちん* #mQop/nM. [Edit
Re: どれみさん
ありがとうございま~すv-10
も~~~~とりあえず安心しました・・・・v-352

なんかすっかり骨と皮になっちゃったけど、皆さんがおっしゃる「フードーファイター」になるのが楽しみです(笑)ruruちゃんは4.5kgなのね・・・・・うちもそれ位でおさまってくれるといいな~
2011/03/31(木) 10:09:01 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: 悠母さん
無事帰ってきましたよ~v-363
もう嬉しくて嬉しくて・・・・・(笑)
カラー、まだ慣れてくれず不服そうですv-356
ネットで調べると2,3日で慣れるって書いてありましたが・・・・・本当に慣れるかしら・・・・v-356 のっしのっし頭を振りながら歩いていますよ・・・・・

応援、ありがとうございましたv-411
2011/03/31(木) 10:13:17 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: とらにゃんこさん
ただいま~~~~v-353
帰って来ました~~~~~v-10

もう今日はだいぶ元気になってご飯もかなり食べれるようになりましたv-91
初めてのネコで初めての手術・入院で・・・・・母はかなり心配しましたv-406
抜糸が終われば・・・・・・バンバンザイですv-344

ありがとうございましたv-411
2011/03/31(木) 10:17:58 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: カツぞうさん
ただいまです~~~v-411
本当、小さい体ながらよく頑張ったと思います・・・・・

ネコってやっぱりお家が一番ホッとするのかもしれませんね・・・・・
「エサもほとんど食べずエサを散らかした。ストレスでしょう・・・」って言われて、ビックリしましたv-356 2泊の方が病院でゆっくり出来ると思ったのですが、お家でゆっくり出来る環境なら日帰りでもネコにとってはそっちの方が落ち着くかもしれませんね・・・・と思いました(笑)

応援、ありがとうございましたv-363
2011/03/31(木) 10:24:07 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: てんてんさん
ただいま~~~v-10
無事帰ってきました~~~v-363

初めてのネコで初めての手術・入院で、本当心配ばかりしました・・・・
ネコはやっぱり慣れているお家の方が安心するのかもしれませんね・・・・・

先生はちゃんと卵巣2個と子宮を見せてくれましたv-363
病院的には大丈夫そうかな(笑)

応援ありがとうございましたv-363
また色々教えて下さいね・・・・v-411
2011/03/31(木) 10:28:48 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: *たかちん*さん
無事帰って来ました~~~v-10
さあ、今度はチョコちゃんですよ(笑)

うちは初めてのネコで初めての手術・入院だったので何もかもが心配でしたが、たかちんさん家はムギちゃんが経験してるから少しは大丈夫かな?

ムギちゃん、日帰り手術でもう遊ぼうとしたんですか?
って事はチョコちゃんは・・・・・どうなるんでしょう・・・・・(笑)

チョコちゃん・・・・・頑張って下さいねv-363

応援、ありがとうございましたv-344
2011/03/31(木) 10:33:38 | URL | ちい子 #- [Edit
お帰りなさい~(*^_^*)
はなちゃん、お帰りなさい~v-22

病院のお泊り、ストレスだったんですねv-406
しばらくパラボーラはなちゃん生活!
いつものお家でご家族のみんなと一緒ならすぐに
慣れてしまいますよ~v-291

うちはカラーがマジックテープで取り外しの時のバリッという音にビビってたのでごはんの時もつけたままで、小さいお皿にして台に乗せるようにしたら、上手に食べる術をあみ出してました(笑)

手術以降・・体重がみるみる増えて・・今は4.3kgになりましたv-291v-356
はなちゃんも気を付けてね!

無事に手術が終わってなによりですv-344
お疲れ様でしたv-291
2011/03/31(木) 22:25:56 | URL | はんちょ #- [Edit
Re: はんちょさん
ただいま~~です~~v-10
無事帰ってこれました~~v-91
とりあえず一安心です・・・・・

カラーはそのうち慣れるんですかね・・・・・かなり不自由そうですv-406
うちはパッチンボタンの取り外しでした。音は大丈夫だったのですが、ちょっとカラーを外すと賢いのか私の届きにくい机の下に隠れて傷口を舐めようとするので、うちも食事の時もずっとつける事にしました・・・・

こまつちゃん、4.3kgですか・・・・・
うちもそんなに食べる方じゃないからそれ位になるかな~。。。。。

色々、ありがとうございましたv-411
2011/04/01(金) 10:54:20 | URL | ちい子 #- [Edit
す・すごい!
ちゃんと見せてもらったのね
ワタシ、結構ダメで
見られなかったの

今、通院している病院で初めて手術した時に
先生から「これが~」ってトレーの中身を出されて
「ひえぇぇぇ~」って、後ずさったら
それからは、何にも言われなくなってしまいました
見ておけば良かったかしら…
2011/04/04(月) 00:37:48 | URL | てんてん #- [Edit
Re: てんてんさん
てんてんさんはダメですか・・・・・(笑)
私は結構平気です(笑)

「見せて下さい!」って言った訳じゃないんですけど、先生が唐突に「これが・・・・」って言って小さいジップロックに入った物を見せてくれて・・・・思わず「へえ~~~~~」って言っちゃいました(笑)
よく考えたらすごい物を見せてもらってますよね・・・・・
でも、見せてもらえたから確実に全摘出ってのが分かって良かったです・・・・
2011/04/04(月) 19:16:37 | URL | ちい子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

ちい子

Author:ちい子
夫、私、長男(小3)、長女(年長)、はな(メス、H22年9月上旬生まれ)の4人と一匹のドタバタ劇です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



カテゴリ

未分類 (0)
はな (50)
はな病院&病気 (10)
息子 (2)
娘 (4)
ご飯 (4)
日常 (4)
はなグッツ (13)



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 茶トラ猫「はな」とその「家族」 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
