--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.03.08 *Tue

病院に行って来ました!

はなの避妊手術に関して色々アドバイス頂きありがとうございます

私も頭の固い人間だな~と思ったのですが・・・・
手術前に一度はなを病院に連れて行けばいいんですよね・・・・
(てんてんさん、ありがとう・・・・<勝手にリンクさせてもらいました、ごめんなさい >)


と言う事で、昨日の夕方子供達と一緒にはなを病院に連れて行きました


はい、じゃあ・・・・これに入って~~~~
KXqCJ.jpg

ZfU06.jpg

lQq39.jpg


初めて行く病院です
ドキドキしながら行って色々聞いたのですが・・・・・・

結論から言うと・・・・・
手術は受けられるそうです・・・・・
はなの体重はやはり2.5kg~2.6kgでした

私  : 「体重が少なくて大丈夫ですか
先生 : 「今のネコが大きいんであって、昔のネコは3kg位だったからね~。2,30年前の私達の話だけどね~。だから2.5kgでも大丈夫だよ」
私  : 「血液検査は・・・・・しなくていいんですか
先生 : 「特に飼ってから問題ないんだったら・・・6ヶ月でしょしなくても大丈夫だけど・・・要望があればやりますよ」
私  : 「気になるので・・・お願いします

まあ、こんな感じに他にも色々話をして帰って来ました・・・・


1つすごい気になったのですが・・・・・
この先生、はなをネットに入れたままちょこっと聴診器をあてただけで
「心臓も問題ないから大丈夫ですよ」って言われたのですが・・・・・

ネットって取らないものなんですか
私はてっきり、ちゃんとネットから出して体温測ったり目や口の中、お腹とか触ってチェックしてくれるかと思ったのですが・・・・

ここの病院は、比較的昔からある病院です
先生も若い方ではありません
でも、病院自体綺麗だし清潔感もあるし、上がご自宅のようで、また患者さんもよく見かけるので病院的には大丈夫かなとは思っているのですが・・・・

とりあえず先生を信じて手術を受けたいと思います・・・・

はぁ~・・・・・ドキドキ・・・・・


応援&ポチっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
22:59CM(14)TB(0)EDIT

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 23:50:53 | | # [Edit
何はともあれ、
手術無事受けられるということで良かったです!
無事終わることを祈ってます。
先生はいろんな方がいるのでなんとも言えませんが、
他にも患者さんを見かけるというのは、
ある程度しっかりした所だと思いますよ。
2011/03/08(火) 23:59:34 | URL | カツぞう #MLEHLkZk [Edit
Re: かおりんさん
超~~~~~~感謝ですv-363
ありがとうv-411v-352
2011/03/09(水) 09:12:03 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: カツぞうさん
ありがとうございます・・・・・

無事終わると・・・・いいな・・・・・v-352
2011/03/09(水) 09:24:08 | URL | ちい子 #- [Edit
病院選びって難しいですよね~
私はルパンの時の病院がちょっとって感じだったんで、今は病院かえました。
でも、通う病院の先生を信じるしかないですよね!
避妊手術成功しますように!!
はなちゃんがんばれ~!!
2011/03/09(水) 19:54:32 | URL | LNRM #- [Edit
うちの悠も洗濯ネットに入れたまま聴診器あてられましたよ。
私も最初は「えぇ!?」と思ったのですが、大丈夫みたいです。
体温計ったり、口の中みたりする時は…
うまくその部分だけ出します(笑)
パニックになりやすい悠の事を考えて、先生はそうしてくれてるみたいです。
はなちゃんの手術、無事に済むことを祈ってます。

地震のお見舞いコメントどうもありがとうございました。
悠はお布団の中でずっと寝てたみたいです。
夕方起きてきてちゃんとごはんも食べました。
地震のことは全く気にしてないようです(^_^)
2011/03/09(水) 19:57:27 | URL | 悠母 #- [Edit
Re: LNRMさん
そうですか・・・・LNRMさんも病院変えましたか・・・・
そうゆう話を聞くとちょっとホッとします。
なんかまだ病院変えた事で罪悪感があると言うかなんと言うか・・・・・

本当、信じるしかないですね・・・・・
頑張ります!あっ、はなが頑張るのか(笑)
2011/03/09(水) 22:32:20 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: 悠母さん
悠くんもネットに入れたままでしたか?安心した~!
実は、記事を書いたあと、他の方のブログを見てたら、同じようにネットに入れられたまま
診察されてるネコちゃんがいたので「これもありなのか?」と思ってたのですが・・・・
悠くんもそうなら100%安心した(笑)
でも、体温や口の中くらい見て欲しかったな~・・・・

地震、ビックリしました・・・
テレビがついていて「宮城県で・・・」と聞いて「あっ!・・・」と思って・・・(笑)
何もなくて良かったです!
2011/03/09(水) 23:13:05 | URL | ちい子 #- [Edit
先生を信じて、手術を決心されたんですね^^

先生のお話のされ方から、どっしりと構えている方なのかなという印象を受けました。年配の先生ということは、それだけ経験も豊富だということ!

ちい子さんの言うとおり、ワタシも先生を信じて、はなちゃんの手術が無事終わったという報告を待っていますね♪
2011/03/10(木) 00:26:43 | URL | どれみ #- [Edit
リンクありがとうございます

はなちゃんの先生見つかりましたねe-465

ワクチンや手術以外で、通院しないにこしたことはないですものね
でも、「いざ」というときのために一年に一度は健康チェックで通院しておくと安心!

今日はネットに入って、はなちゃんの可愛いお顔が見えないよ~
2011/03/10(木) 00:59:59 | URL | てんてん #- [Edit
うちはキャリーを持って来ると自分から中に入る仔ばかりなのでネットを使った事がないのですが、病院でもそのまま診察なんですね。

ムギチョコが通っている病院は注射などで暴れたりすると袋が出てきます。
ムギは2度程お世話になりました・・・i-229

飼い主としては どんな状況でも診察をされると安心するんですよね。
でも、その時のニャンコの状態によって獣医師も対応を変えるんでしょう。

はなちゃんの手術が無事に終わりますように。
2011/03/10(木) 10:28:40 | URL | *たかちん* #mQop/nM. [Edit
Re: どれみさん
もう、先生を信じるしかないっ!!って感じ(笑)

そうそう、そこそこ年配の方だから経験も積んでいるだろう・・・・・と思い・・・・
無事終わってくれれば・・・・それで幸せ・・・・・v-10
頑張ります・・・・あっ、はながねv-411
2011/03/10(木) 22:28:11 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: てんてんさん
すいません、勝手にリンクしてしまい・・・・v-357

保護活動されている方の意見が一番道理にかなっているというかなんというか・・・・
またぜひアドバイス下さいね・・・・v-344

今は無事手術が終わる事を祈ってます・・・・v-411
2011/03/10(木) 22:32:34 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: *たかちん*さん
えっ!袋ですか?
ムギちゃんですか・・・・チョコちゃんかと思いました(笑)

そうですね・・・獣医さんも大人しい動物でしたらいいですけど暴れる動物だったら色々対応を考えないと診察出来ませんものね・・・・・

本当、無事手術が終わってホッとしたいです・・・・
あっ、チョコちゃんはまだ手術しないのかな?
2011/03/10(木) 22:40:08 | URL | ちい子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

ちい子

Author:ちい子
夫、私、長男(小3)、長女(年長)、はな(メス、H22年9月上旬生まれ)の4人と一匹のドタバタ劇です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



カテゴリ

未分類 (0)
はな (50)
はな病院&病気 (10)
息子 (2)
娘 (4)
ご飯 (4)
日常 (4)
はなグッツ (13)



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 茶トラ猫「はな」とその「家族」 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
