--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.03.07 *Mon

またたび臭その②(笑)

皆さん、ネコちゃんとはどうやって寝ますか

我が家は決して広くない3LDKの一軒家
1階がリビング、2階に寝室があります
なので、寝る時は上に上がらないといけません

はなが来た当初、寝る時は私が抱っこして寝室へ連れて行きました。
だが、だんだん慣れてきたのか、抱っこしなくても私が「寝るよ」と言ってリビングのドアを開けると、一目散に走って出て行き自分で階段を上って寝室まで来てくれました・・・


が、しかーーーーーーし・・・・・
ここ最近・・・・・


来てくれない・・・・
来てくれないどころか、私が寝ようとしているのが分かると・・・テーブルの下に逃げる・・・
2011_03050049_convert_20110306224234.jpg
(ベットの後にいるの見えます)


仕方がないから抱っこしようとすると・・・・これまた逃げる・・・・・
2011_03050035_convert_20110307004813.jpg

4P8ov.jpg

あまりにも警戒しているので、仕方なく電気を消してリビングと寝室のドアも開けっ放しにして寝ると・・・

暫くリビングで
「にゃお~~~~~~んにゃお~~~~~~ん
寂しそうな声を出し・・・・(寂しいなら早く来ればいいのに・・・

暫くすると
「シャンシャンシャンシャン・・・・」

階段を駆け上り・・・・

最終的には、自分から寝室に来てくれます・・・・・ 



で、ここからが問題・・・・・・
誰と寝るか・・・・・


もちろん・・・・私です でもね・・・・・・すぐ私の所に来る訳じゃないんですよ・・・・

一人ひとり・・・・顔の臭いをかぎ回ります・・・・・
家族全員の顔の臭いをかぎ終わったらまた私の所に来て臭いをかいで・・・私のお布団に入りこみます



ねえねえ・・・・はなちゃん・・・・・・
みんなの臭いをかぐって事はママの臭いを確認してるんだよね



ねえ・・・・ママの顔の臭いってどんな臭いなのサー

bQQM9.jpg


ママ : 「あんだって~~~~・・・・・

応援&ポチっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
10:10CM(12)TB(0)EDIT

COMMENT

あははははw
はなちゃん、
成長するにしたがって、一筋縄ではいかなくなってきてるのですね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
逃げ回るはなちゃん、可愛すぎるぞwww

で、家族全員の匂いチェックですか?
あぁ、それでもって、ちい子さんはマタタビ扱い?( ̄▽+ ̄)
それは大変!いつかジーンズのようにお顔バリバリされたら、それこそ流血事件よぉ~(ノ>。☆)ノ キャ~ッw

すぅちゃんは、パパとママのお布団のどちらかで眠ってます。夜中、電気を消したら一人で10分位大運動会をして、気が済んだらお布団の所にやってきますよー。最近の旬は、ママの枕の上だそうです。
私、よくすぅちゃんのおケツにじわじわ圧をかけられて、枕から落ちて寝てます...( = =) トオイメ

ぽちり
2011/03/07(月) 17:50:37 | URL | かおりん #- [Edit
我が家も寝る時になると、作業部屋に隠れます!
そして、抱っこしようとすると逃げます…
なんなんでしょうね?この行動。
寝る前にひと暴れしたいんでしょうかね?
お手手を折ってくつろいでるはなちゃんカワイイです♪
2011/03/07(月) 18:50:47 | URL | 悠母 #- [Edit
ちい子さんって、またたびの匂いするんやー(笑)

でも、うちも寝るとき私を選んでくれてるみたいだけど、嬉しいですよね(*^_^*)
お世話してる甲斐があるってもんです(^.^)/~~~

えっ!もしかして、わたしもまたたび臭い!?

2011/03/07(月) 19:50:09 | URL | LNRM #- [Edit
あははー^^やっぱりちい子さんからはマタタビのかほりが~v-352
でもはなちゃんにとっては最高の匂いなんですよ!

はなちゃんは夜更かしさんなのかな~?ていうか、動物はだいたい夜行性だから、夜は起きていたいのかもしれませんね^^

うちも寝るときは必ずワタシと一緒ですが、かなり長い間枕もとでワタシをガン見e-317・・・その間いくら呼んでも絶対布団に入って来ません;
気が済むまでママを鑑賞した後、やっと布団に入ってきます~ナゼナノ?
2011/03/07(月) 22:03:23 | URL | どれみ #- [Edit
Re: かおりんさん
絶対逃げるって事をしなかった子が・・・・逃げるんですよ~・・・・v-12
成長ですかね~(笑)

そうか~。私もいつかジーパンみたいにガリガリですか~?
ヤダーやめて~~~v-356

すぅちゃんもすんなりお布団に入る訳じゃないんですね・・・・
うちは今、お布団の中にいますが暑くなってきたら枕で寝そうですね~・・・・(笑)
2011/03/07(月) 22:23:01 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: 悠母さん
キャーーーーv-344同じ子がいた~~v-10
やっぱり逃げますよね~v-356
今まで逃げるような子じゃなかったのに、なんか急に・・・・v-406
寝る時と私が出掛けようとする時は何故か警戒心モードです(隠れて低姿勢・・・・・)

ネコの習性ですかね~(笑)
2011/03/07(月) 22:26:14 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: LNRMさん
またたび臭またたび臭・・・・・(笑)

ロンちゃんもママの所で寝るんですね・・・・
そう、私を選んで寝てくれるのはすんごい嬉しいですよv-344
夜中、目が覚めた時にはながいると・・・・超~幸せですよv-411
2011/03/07(月) 22:30:57 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: どれみさん
またたび臭・・・・・・・(笑)

ruruちゃんはガン見ですか~v-361
それもカワイイ~(笑)ガン見されたーいv-352

ネコは自分の都合で寝たいんですかね~v-355
2011/03/07(月) 22:33:54 | URL | ちい子 #- [Edit
あらあら、コレは決定的ですかね~(笑
ちなみに我が家のニャンズは、
嫁の所で寝て、絶対私の所で寝ません・・・(泣
2011/03/07(月) 23:32:18 | URL | カツぞう #MLEHLkZk [Edit
Re: カツぞうさん
アハハ・・・決定的かもしれません(笑)

やっぱりニャンちゃんは一番身近にお世話をしている人と寝るんですかね~v-356
2011/03/08(火) 00:25:54 | URL | ちい子 #- [Edit
猫って寂しがりやなくせに近寄られると逃げるんですよね~猫の心理は不思議だらけです( ´艸`)


っえ!!
ちい子さんにまたたび臭疑惑浮上ですか(*゚艸゚*)

いやいや他人事ではないわ!!
我が家も寝る時いつも私の横なんです(ノω・`o)

でもまぁおやじ臭よりかはいいかぁ( *´艸`)クスクス
2011/03/08(火) 22:07:23 | URL | とらにゃんこ #- [Edit
Re: とらにゃんこさん
そうそう!すんごい慣れてニャゴニャゴお膝の上に来るくせに、突然逃げる・・・・
突然ですよ・・・・・不思議ですv-356

いやいや・・・本当にまたたびと同じ匂いがするのかもしれません(笑)
嬉しいやら悲しいやら・・・・・
あは、でも確かにおやじ臭で逃げられるよりいいですねv-91
2011/03/08(火) 23:11:58 | URL | ちい子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

ちい子

Author:ちい子
夫、私、長男(小3)、長女(年長)、はな(メス、H22年9月上旬生まれ)の4人と一匹のドタバタ劇です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



カテゴリ

未分類 (0)
はな (50)
はな病院&病気 (10)
息子 (2)
娘 (4)
ご飯 (4)
日常 (4)
はなグッツ (13)



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 茶トラ猫「はな」とその「家族」 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
