--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.02.26 *Sat

抜けた!

今日、リビングの あまりにも汚い 床をふきふきしていたら・・・・・こんなものを発見









2011_02260006_convert_20110226145218.jpg

はなの歯じゃーーーん


多分、奥歯ですよね~・・・・・
まだお口の中を見てませんが(見せてくれるか微妙だけど)・・・・抜け始めているんですね~


ところで、以前のこの写真・・・・・・(開くと以前より大きく開きます)
20110217_150439_convert_20110226150307-2.jpg
この犬歯はまだ乳歯ですよね

犬歯が抜けたらだいたい6ヶ月頃ですよ・・・って以前獣医さんに言われたんだけど・・・・・
素人の私でも乳歯と永久歯って分かるものなんですかね~




偶然見つけた歯に感動した母でした・・・・・


応援&ポチっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
15:02CM(12)TB(0)EDIT

COMMENT

私も感動~!!
はなちゃん、成長してますね。

爪切り、おうちで出来るんですね。ちい子さん、すごい。
うちは獣医さんに切ってもらっています。
爪が黒いのでどこまで切ればいいかわからなくて…
以前飼っていたワンコの爪を切りすぎて血を出したのがトラウマで(笑)
2011/02/26(土) 15:57:08 | URL | miho #V37rujz2 [Edit
Re: mihoさん
ワンちゃんの爪切りは難しそうですよね~v-356
病院で切ると500円とられるので何がなんでも家で切ります(笑)
私も怖いのでそんなに切らないですよ。
ただ慣れてきてちょっと切り過ぎると、はなにガブリンちょされます(笑)
2011/02/27(日) 12:18:46 | URL | ちい子 #- [Edit
はなちゃんのラッキーアイテム ゲットですねe-266

乳歯は細くて尖っていて、ちょっとカーブしているように見えます

人間と違って永久歯が生えてから乳歯が抜けるから
乳歯が抜け落ちるまでは「犬歯ダブル」で生えていて、お口を開けると気がつくと思います

みけお!はまだ犬歯の根元がぷっくりしているだけで永久歯が生えていません
食い意地がはっているから、もし、抜けたら食べちゃいそうですe-277
2011/02/27(日) 15:21:17 | URL | てんてん #- [Edit
Re: てんてんさん
へえ~~~~v-344そうなんですか~~v-352
歯の事、ネットで調べた時、犬歯がダブルで生えているネコちゃん写真見ましたv-363
あんな感じだったら私でも気付きそう(笑)

犬歯もゲットしたいな~v-411
2011/02/27(日) 17:20:42 | URL | ちい子 #- [Edit
うちのムギは私の手をガブガブしていて犬歯が抜けましたi-229
あとは・・・多分お腹の中?(笑)

チョコは歯がゆいのか 最近いろんなものをガブガブしますが まだ抜けないようです。
無事に見つけられるかな~i-278
2011/02/27(日) 19:30:02 | URL | *たかちん* #mQop/nM. [Edit
うわー!はなちゃんの乳歯だ!すごーい!
これは記念ですね。
いや~感動しました♪
犬歯もゲットできるといいですね。
2011/02/27(日) 19:58:16 | URL | 悠母 #- [Edit
よく見つけましたね~!
これは確かに感動ものです♪
我が家も掃除すればでてくるかな?(笑
2011/02/27(日) 23:02:42 | URL | カツぞう #MLEHLkZk [Edit
Re: *たかちん*さん
ムギちゃんの犬歯はゲットできたんですねv-352すごいv-363
今日、はなのお口の中見たら奥歯は何本かなさそうな感じでしたね~
うちもお腹の中にいっちゃってますね~(笑)
2011/02/28(月) 00:43:33 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: 悠母さん
ビックリしましたよ~v-356
白いゴミのような・・・・ゴミにしては大きいので「?」と思って手に取ったら
「歯」でした・・・・・
犬歯もゲットしたいな~(笑)
2011/02/28(月) 00:45:55 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: カツぞうさん
本当、よく見つけました(笑)
掃除機だったら見つけられませんね・・・・・・
カツぞうさん家も床をふきふきすれば何か出てくるかもしれませんよ(笑)
2011/02/28(月) 00:48:47 | URL | ちい子 #- [Edit
こんばんは(^_^)
うちは、あくびしたときに犬歯かWで生えててビックリしました‼
はなちゃん奥歯抜けたんですね~(^-^)
人間と違って、抜けてから生えるんじゃないみたいなので飲み込む事が多いらしいですよ~。
ちい子さん、見れてラッキー☆ですね(*^o^*)
2011/02/28(月) 01:29:59 | URL | はんちょ #- [Edit
Re: はんちょさん
こまつちゃんも犬歯がWに生えたんですね~v-363
すごいですね~v-352 Wに生えるなんて知りませんでしたよ・・・v-356

結構、歯を見つけられるなんてラッキーなんですねv-344
ぜひ犬歯もゲットしたいな~v-91
2011/02/28(月) 09:22:54 | URL | ちい子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

ちい子

Author:ちい子
夫、私、長男(小3)、長女(年長)、はな(メス、H22年9月上旬生まれ)の4人と一匹のドタバタ劇です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



カテゴリ

未分類 (0)
はな (50)
はな病院&病気 (10)
息子 (2)
娘 (4)
ご飯 (4)
日常 (4)
はなグッツ (13)



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 茶トラ猫「はな」とその「家族」 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
