--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.02.14 *Mon

はなの体形

はなの発情期に関して色々アドバイス頂きありがとうございます・・・・
今は天気が悪いから寒いから発情がおさまっている感じがします
近いうち動物病院に行こうと思っています・・・・

アドバイスの中・・・手術に体重もある程度関係している事が分かった・・・・
慌てて体重を測る私 2.3kgでした・・・・
1月25日以来増えてないじゃんはなの病院歴&体重推移
(あっ、今日測ったら2.4kgでした)5ヶ月ちょっとにしては体重が少ないような・・・・

はなは食が細い気がします
カリカリだけでは殆ど食べません。カリカリ&ウェットで半分ちょっと食べて残します。
時間が経ってからまた食べます。結局は全部食べてるので「まっ、いっか~」と思っていたのですが・・・・



写真で見ると・・・・





20110214161755(2)_convert_20110214184253.jpg
顔のお肉も少ないような・・・・(ムンクの叫びみたいな顔に見える時がある





20110214172056(1)_convert_20110214184307.jpg
ウエストも細いような・・・・・





20110214172117(1)_convert_20110214184320.jpg
身長も低いような・・・・・





でもね・・・・・・





20110214160014(2)_convert_20110214192604.jpg
お腹がぼよんぼよんなんです・・・・・



大丈夫かしら


※応援&ポチっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
18:51CM(14)TB(0)EDIT

COMMENT

はなちゃん、ほんとスリムですね。食が細いのも心配ですよねi-181カリカリの好みとか、あるのかな?
ウチのごんたくれ(ruru)は特に好みはないんだけど、同じ味に飽きちゃうので(お猫様って、贅沢;)、いつも2種類のカリカリを用意してローテーションであげてますi-179
スリムなのにお腹がぼよんぼよん…さわりたーいi-237
2011/02/15(火) 08:14:25 | URL | どれみ #- [Edit
Re: どれみさん
やっぱりスリムですよねv-361色々なネコちゃん見てても、みんなぷっくらしてる気がして・・・・
スリムはスリムでいいんですけど、もし病気した時やっぱりある程度体重あった方が抵抗力も違うのかな~とか思ったりして・・・・

カリカリも2種類用意してます。
でもたぶん、ウェットの方に好みとかありそうな気がします。
ウェットの仔猫用ってあまりないんですよね・・・・1歳からのだったらいっぱいあるんですけどね・・・・

ネコにも、子供みたいに身体発育曲線があると目安になるんだけどな~v-411
2011/02/15(火) 11:22:42 | URL | ちい子 #- [Edit
ちい子さん初めまして!
訪問履歴から遊びにやってまいりました~☆
先日はご訪問ありがとうございました<(_ _)>

はなちゃん、かわいいお姫ちゃんですね^^
幸運の鍵シッポですね♪ラブリ~☆
私、茶トラの子、大好きなんです(*´ェ`*)
5ヶ月にしてもう発情期が来ちゃいましたか。。。
うちの子は生後6ヶ月になる直前で体重2.3kgといったタイミングで避妊手術しました☆
先生によってGoサインを出す体重や月齢って様々なのでしょうね^^

にゃんこって避妊手術受けると途端に食欲の鬼になる子が多いので、はなちゃんもそうなるかもですよ~w(うちの子も避妊手術するまでは、今ほど食に執着してなかったような^^;今はフードファイターですーー;)
食が細いのも心配だけど、食欲の塊になられても毎回催促が凄くって、「あぁ、ない物ねだりとはこの事なんだな…」と自分の事を苦笑いする今日この頃ですw

長々と失礼しました~。
ぽちっとして帰ります(* ̄▽ ̄)ノ
2011/02/15(火) 17:19:31 | URL | かおりん #- [Edit
Re: かおりんさん
初めましてv-344
先日は読み逃げ・・・・ごめんなさいね・・・v-356
履歴から来て頂けて嬉しいですv-344

2.3kgでも手術出来たんですねv-363 希望の光が見えてきた~(笑)v-352
そうそう、避妊手術した後って急に食欲が増すって言いますよね・・・・・
はなもいっぱい食べてくれるようになるかな~v-344

これからも宜しくお願い致しますv-411
2011/02/15(火) 18:42:30 | URL | ちい子 #- [Edit
はなちゃん、華奢ですね。
ウエストのくびれがうらやましいですが、
食が細いのはちょっと心配しちゃいますよね。

うちの悠も食が細くて、1歳になるまではやせっぽちで心配でした。
9ヶ月で去勢して、獣医さんに
「太りやすくなりますから気を付けてね」
と言われましたが、食の細さは変わらず…です。
まぁ今は標準体型にはなりましたけど。
はなちゃんもきっと徐々にお肉ついてきますよ。
2011/02/15(火) 20:43:13 | URL | 悠母 #- [Edit
うちのムギもはなちゃんと同じでしたよ。
カリカリ&ウエットを何とか食べさせる日々。
体型もほっそりで・・・
でも手術をすると食べる!食べる!!
今はおデブデブですi-229
「お腹のタルンタルンは皮で太ってくるとそこにお肉が入りますよ。」という獣医師の言葉通り 今はパッツンパッツンですi-241

手術は体重の事もあるので6ヶ月以降が理想的だと言われましたよ。
獣医師によっていろいろな考え方があるのかもしれませんが。
2011/02/15(火) 21:47:12 | URL | *たかちん* #mQop/nM. [Edit
Re: 悠母さん
ゆう君もやせっぽっちだったんですかv-361
今はちょうどいい体形ですもんねv-426
去勢手術後、ジャストサイズになった・・・って所でしょうか・・・・

皆さん、手術後はお肉がつくよ~と言うので・・・・
安心してきたv-91
2011/02/15(火) 22:32:31 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: *たかちん*さん
>「お腹のタルンタルンは皮で太ってくるとそこにお肉が入りますよ。」

v-12v-12v-12なるほど・・・・そう来るんですね・・・・(笑)
ムギちゃんが避妊手術後、お腹がぽっこりした記事はとても覚えていて、うちのはなもそうなるかな~なんて思っているのですが・・・・

「みるく通信♪」をよく見直したら・・・・本当だ!いっぱい食べてる感じですねv-411

今日試しに、ウェットを多めにあげたら・・・・更に残してますね・・・・
やっぱりガツガツ食べるタイプではないんですね・・・・

術後に食べれるようになる事を期待して・・・・v-344
2011/02/15(火) 22:50:00 | URL | ちい子 #- [Edit
↑結構皆さんおっしゃってますが、
避妊手術後に急激に食欲が増す子も多いようなので、
食べてくれるようになるといいですね。
そのうち、うちの幸ちゃんみたいな悩みも出来るかもしれませんよ。
2011/02/15(火) 23:29:24 | URL | カツぞう #MLEHLkZk [Edit
Re: カツぞうさん
本当ですね・・・ほとんどの方のネコちゃんが術後モリモリ食べてるので・・・・
はなもそうなるのかな~。。。。そうなって欲しいな・・・・・v-344

はなはもらった時、猫風邪ひいてたし、その後もくしゃみとかよくしてたので・・・・
なんか色々心配で・・・・

幸ちゃんはきっとカツぞうさん家に来た事による幸せ太りですよ(笑)
2011/02/16(水) 00:22:25 | URL | ちい子 #- [Edit
体重
ごめんなさ~い

獣医師によって手術時期の判断は違いますよね

最近は3ヶ月ぐらいで手術してしまう病院もあるけど
仔猫なのに麻酔とか術後が心配です。

今は手術が終わるとカロリーの少ないフードにしていますが、始めに拾った仔猫は6ヶ月で手術したあとも、一歳まで子猫用を食べさせてしまいおデブさんになってしまいました。

スリムはなちゃんも素敵だし、ぷっくりしたはなちゃんも可愛いでしょうねe-266

2011/02/16(水) 00:50:26 | URL | てんてん #- [Edit
こんばんは!

うちも、小さい時は細かったですよ。
顔もキツネみたいで・・
うちはごはんもよく残していました。
体重もなかなか増えずに、増えた時は一気に!
って感じでした。
ドライフードを砕いて、猫用ミルクと混ぜて
練って団子風にしたり色々試行錯誤してるうちに
今はドライ半分、ウェット半分という所に落ち着きました。
大きくなるのに段階があるみたいで、手足が伸びて
体長が伸びて・・今は頭が小さくてお尻ばっかり大きくなってます。
うちも術後にぐんっと大きくなったような気がします。
2011/02/16(水) 01:44:54 | URL | はんちょ #- [Edit
Re: てんてんさん
全然大丈夫ですよ~v-411
獣医による判断もあるでしょけど、皆さんのお話しを聞いてるとめどは6ヶ月頃で、あとは体重がどう判断されるかって感じですねv-426

やっぱり仔猫用のフードをあげてると簡単に太るんですね・・・・
今、仔猫用のフードが使いかけと別に一袋残っているんですよね・・・・・どうしましょう(笑)
2011/02/16(水) 08:34:29 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: はんちょさん
こまつちゃんも細かったんですね・・・・・
確か最初来た時は猫風邪ひいてましたもんね・・・・・
うちももらった時、猫風邪ひいてたしくしゃみも頻繁にしてたので体重が少ないと大丈夫かv-361って心配で心配で・・・・・

キツネか~・・・うちもキツネに見えてきた(笑)

>今は頭が小さくてお尻ばっかり大きくなってます。
アハハ・・・・・人間と一緒v-361(笑)人間も太るとおしりとお腹ばっかり肉がつきますよね(笑)
2011/02/16(水) 08:43:44 | URL | ちい子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

ちい子

Author:ちい子
夫、私、長男(小3)、長女(年長)、はな(メス、H22年9月上旬生まれ)の4人と一匹のドタバタ劇です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



カテゴリ

未分類 (0)
はな (50)
はな病院&病気 (10)
息子 (2)
娘 (4)
ご飯 (4)
日常 (4)
はなグッツ (13)



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 茶トラ猫「はな」とその「家族」 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
