--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.02.01 *Tue

はなの性格

はなが来て2ヶ月が過ぎた

来た当初、はながサッと動くたびに子供達はビクビクして「そんな事でビクビクするな~」なんて怒ったら
息子「だって怖いんだもん・・・
娘 「私も・・・・・
2人して大粒の涙を流したっけ・・・大人は可愛くても、子供は初めてのネコで怖かったんだよね・・・
可哀想なことしちゃった・・・・
でも、今じゃすっかり慣れてはな大好きになった


そんなはなの性格もなんとなく分かってきた・・・・

良い所
1.今まで一度も「フー・シャー」をした事がない
私が気付いてないだけなのかな~よく、怒ると「シャー」とか、体やしっぽを膨らませたりすると思うんだけど一度も見た事ない。イヤな事があったら・・・逃げてるかな・・・

2.いたずらと言ういたずらをした事がない
みんなどんないたずらをするんだろう・・・・特に困ったいたずらはないな~・・・・高い所に登って物が落ちて割れた・・・・って言うのはあるけど・・・・

3.よくお膝にのってくれる(特にわ・た・し

4.抱っこも嫌がらずさせてくれる
子供達が散々抱っこしても嫌がったり怒ったりする事はない

悪い所
1.興奮すると、カミカミ・キックキックがすごい
これは仔猫だから仕方ないのかな~・・・・

2.甘えん坊のようで甘えん坊ではない
抱っこもナデナデもさせてくれるしお膝にものってくれるが、私が外から帰って来ても「ニャーーーン」とすり寄ってくる事はない。すり寄って来るのはエサの時のみ



こう考えると、うちのはなはいたって普通のネコか

20110128_124253_convert_20110201171700.jpg 20110128_124341_convert_20110201171738.jpg


※応援&ポチっと宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
16:45CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
はなちゃん、おりこうさんですねe-267
うちの仔達にはないものばかりです。
「シャーシャー」言うし、抱っこも嫌だし・・・i-241
でもね、とってもかわいいんです。
これがはなちゃんのような性格だともっとかわいいですね~i-237
2011/02/02(水) 15:20:32 | URL | *たかちん* #mQop/nM. [Edit
Re: No title
> *たかちん*さん

おりこうさんって言うんですかね~v-356
確かにあまり怒ってます!って感じを出した事はないんですけど、要はやられるがまま?
されるがまま?優柔不断??(笑)

ムギちゃんはムギ色(黄土色)だから「ムギちゃん」になったのかな?
うちははなをミルクティー色と言ってますv-411
2011/02/02(水) 18:00:54 | URL | ちい子 #- [Edit
No title
はなちゃん、とってもいい子ですね
「シャーシャー」しないし、抱っこもできて
羨ましいです

カミカミキックは一頭で育つと、興奮した時ちからの加減がわからなくてかむんだよ~と、教えてもらったことがあります

でも、はなちゃんなら可愛くて、何をしても許しちゃいそうですね
2011/02/03(木) 20:42:57 | URL | てんてん #- [Edit
Re: No title
>てんてんさん

ふむふむ・・・・そうか~・・・一頭飼いだと力加減が分からないですよね・・・・
犬ではそうゆう事聞いた事あるけど、猫もやっぱそうですよね・・・・

じゃあ、今度カミカミが痛かったら「ニャーーーーーー!!!!!」って鳴いてみよっかな(笑)
2011/02/03(木) 23:40:18 | URL | ちい子 #- [Edit
No title
それぞれ性格があって面白いですね~v-21
うちは私を見ただけで体を横にしてしっぽでっかくなったりしますよv-356
人間以外の動物にはシャーシャー言いまくりだし。

ただ、帰ってきたときはドアの前でお迎えニャーとスリスリしてくれます
(1分くらいだけ)
自分と一緒で、長所も短所も色々あるけど、かわいいのには
変わりないですねv-344
はなちゃんのグルーミング姿もかわいいv-344

2011/02/04(金) 01:02:51 | URL | はんちょ #- [Edit
Re: No title
> はんちょさん

そうですね~。同じ茶トラでも人間と同じで色々な性格があって面白いですね!
でも、どんな性格でもカワイイから許せちゃう(笑)

こまつちゃんは、帰って来たらスリスリしてくれるんですね!うらやましい!!
帰って来た時のスリスリにちょっと憧れてます(笑)
2011/02/04(金) 13:16:39 | URL | ちい子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

ちい子

Author:ちい子
夫、私、長男(小3)、長女(年長)、はな(メス、H22年9月上旬生まれ)の4人と一匹のドタバタ劇です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



カテゴリ

未分類 (0)
はな (50)
はな病院&病気 (10)
息子 (2)
娘 (4)
ご飯 (4)
日常 (4)
はなグッツ (13)



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 茶トラ猫「はな」とその「家族」 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
