--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.01.27 *Thu

モデルデビュー!?

我が家には4年前に購入した一眼レフがある


ニコンD80
2011_01270001_convert_20110127101414.jpg
「クンクンクン・・・・なんか高そうな臭いがするでしゅよ」
(高かったのよ・・・・・触らないで


一眼を買うまでは、デジカメも一眼もそんな大差はないと思っていた私。
ところがどっこい・・・・・一眼ってこんなに綺麗に素敵に撮れるの っていう位、差が歴然としていてビックリである
購入以来、我が家では重かろうが何だろうが必ず持っていき子供達を撮り続けてきた・・・・


そんな昨晩、旦那とこんな話になった・・・・
私 「ブログの写真もサー、一眼で撮ってる人って分かるよね~。やっぱ綺麗だよ・・・」

旦那「ママも一眼で撮ればいいじゃん・・・」

私 「えっーーーーー めんどくさいよ~~

旦那「めんどくさいって言ったら何も出来ないじゃん 一眼で撮ればはなも綺麗に撮れるし、背景がぼけるからうちみたいにうしろがゴチャゴチャしてるのが写らないよ・・・・


そうだ・・・・・一眼は背景がぼけるから写真を撮る時うしろを気にする必要がなくなる
一気に一眼への熱があがった私(単純で~す)・・・・


今日一日一眼ではなを追っかけてみました・・・・

20110127_095951_convert_20110127223837.jpg 20110127_100236_convert_20110127223859.jpg 20110127_100628_convert_20110127223916.jpg 20110127_100922_convert_20110127223937.jpg 20110127_133749_convert_20110127224000.jpg 20110127_135227_convert_20110127224018.jpg 20110127_140040_convert_20110127224037.jpg 20110127_192923_convert_20110127224205.jpg 20110127_153455_convert_20110127224125.jpg 20110127_153641_convert_20110127224146.jpg

う~ん・・・・どうなんでしょう・・・・
やっぱり腕がないな~~~

そうだ・・・これからは「はな」にモデルになってもらってママも写真の腕を上げるか

「いいでしゅよ・・・・でも・・・・・」





20110127_141235_convert_20110127224100.jpg
「こんな写真とらにゃいでくだしゃいね・・・・・・」


※応援&ポチっと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
23:40CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

写真ステキ♪
ちい子さんが撮ったんですね!
デジイチは重いし面倒だけど、やはり全然違いますね。
はなちゃん、カワイイ~☆美人さんですね。
私もたまには撮ろうかな…(笑)
2011/01/28(金) 11:05:25 | URL | miho #V37rujz2 [Edit
Re: 写真ステキ♪
> mihoさん

そうなんですよ~~重いんですよね・・・・・v-356
それに撮った後の画像処理も面倒くさいというか・・・・v-355

でもあの背景のボケ加減が最高v-344
もう少し頑張って勉強してみます・・・v-411
2011/01/28(金) 19:01:35 | URL | ちい子 #- [Edit
素敵~
ちい子さんv-352
もう!とてもタイムリーな話題!!
私も、家にある一眼の練習を最近してるんだけど・・
ボタンが色々あって意味が理解できないv-12
センスがないv-356

はなちゃんv-21かわいい~v-343
キレイv-352
一眼レフ、やっぱいいですね~v-352


2011/01/29(土) 01:42:41 | URL | はんちょ #- [Edit
No title
一眼レフe-267 私も欲しいです。
ニャンコを買ってから切実に思う・・・(笑)
仔猫は動きが速くて 上手に撮れないんですよねi-241
これからかわいいはなちゃんをたくさん撮ってくださいi-179
2011/01/29(土) 11:05:18 | URL | *たかちん* #mQop/nM. [Edit
Re: 素敵~
> はんちょさん

一眼あるんですねv-363
私もボタンというか操作の仕方が分からないv-356 そう、意味も良く分からない・・・・v-393
あと撮り方もセンスが出ますね・・・・・私もセンスゼロですv-355

少しずつ勉強してみますv-411
2011/01/29(土) 16:57:15 | URL | ちい子 #- [Edit
Re: No title
> *たかちん*さん

一眼レフいいですよ~v-291まだイマイチ使いこなせてないけど・・・・v-356
そうなんですよ・・・仔猫って動くし呼んでもこっち向いてくれないし・・・v-393
あの写真も60枚くらい撮ってやっと数枚いい写真があるくらい・・・・・なかなか難しい・・・v-409
実践あるのみ・・・・ですかね・・・・v-411
頑張ってみますv-363
2011/01/29(土) 17:02:21 | URL | ちい子 #- [Edit
はじめまして
おれ!みけお!のてんてんです


茶トラの女の子って 珍しいですね

茶トラは「マイケル」の印象が強いので、大きな男の子のイメージがありました

はなちゃん とってもかわいいですねv-353

私もみけお!相手にデジイチの練習中です

はなちゃんの写真 これからも 楽しみに拝見させてください
2011/01/31(月) 01:41:56 | URL | てんてん #- [Edit
Re: はじめまして
> てんてんさん

はじめまして!コメありがとうございます・・・・
てんてんさんのブログも拝見しておりましたv-411

茶トラの女の子って珍しいんですか?
はなもこれから男の子みたいに大きくなる可能性はあるかもv-410

デチイチは重いですが・・・・・実物以上に素敵に写真が撮れるかも!?(笑)

これからも宜しくお願いしますv-411
2011/01/31(月) 13:50:04 | URL | ちい子 #- [Edit
No title
はじめまして、悠母です。
はなちゃん、かわいいですねぇ。
こんなにかわいいんですもの、綺麗に撮りたくなっちゃいますよね。
私はいつもコンデジで撮ってるんですが、
こちらの写真見たらデジイチ欲しくなりました。
やっぱりデジイチで撮った写真素敵ですよ。
ん~・・・あとはお財布と相談します(笑)

2011/01/31(月) 22:15:57 | URL | 悠母 #- [Edit
Re: No title
> 悠母さん

こんにちわv-411

写真、うまく撮れてますかね~v-356
背景はかなりいい感じにボケるから、コンデジよりいい雰囲気がでるかも・・・v-410
そう、デジイチ・・・・高かった・・・・我が家の宝物(?)ですv-219
2011/02/01(火) 13:33:32 | URL | ちい子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

ちい子

Author:ちい子
夫、私、長男(小3)、長女(年長)、はな(メス、H22年9月上旬生まれ)の4人と一匹のドタバタ劇です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



カテゴリ

未分類 (0)
はな (50)
はな病院&病気 (10)
息子 (2)
娘 (4)
ご飯 (4)
日常 (4)
はなグッツ (13)



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 茶トラ猫「はな」とその「家族」 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
