This Category : はな病院&病気

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.04.21 *Thu

95点!!

KnfKv.jpg

j4nwP.jpg










ポト・・・ポト・・・ポトン・・・・!!





どうだ はなちゃん、見せてごらん














う~ん・・・・・95点かな・・・・・・

fYSnR.jpg


判定・・・・・
URumY.jpg
でも随分、良くなったじゃ~ん
ウェットの微妙な量の違いでこんなにの状態が変わると思いませんでした

はい、私、確かに術後ウェットの量を少し増やしてました・・・・
160g缶を4分の1/回から3分の1/回にしてました・・・・・
だって・・・・・ウェット大好きだもんね~~

フードがいけないんじゃなくてフードの量がいけなかったんですね~





100点になったら少しずつウェットの量、増やしてあげるからね・・・・・・
OCL5_.jpg
まあまあ、そう言わずに・・・・・


応援&ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
11:48CM(14)TB(0)EDIT

2011.04.18 *Mon

軟便はなちゃん

nmoYZ.jpg
いや~すっかり春ですね~
なんだか、はなの避妊手術が無事終わったらすっかり気が抜けてしまって・・・・・
ブログ放置気味・・・・・
まあ、ゆるゆるで更新していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します・・・・


さて、カラーも取れてすっかり元気なはなですが、1つ気がかりが・・・・・・
くんが・・・・ずっと軟便なんです
下痢って程じゃないんですけど、軟便・・・と言うか「グニャッ~」て感じで・・・・
実は手術2日前位から少し軟便が出てきて・・・・でも殆どコロコロかりんとうくんだったので気にせず病院へ送り込み・・・・・

術後は薬の影響でかなり軟便・・・・・・
でも、抜糸して薬も終わったので治るかな~なんて思ったのですが・・・・・
なかなか以前のコロコロかりんとうくんが出てこないので今日、病院へ行って来ました

朝のうんちを持って行ったら、糞便検査をしてくれました。
受付でうんちを渡した後、暫くしたら・・・
「このうんちは・・・・いい方ですよね」と言われビックリ
「あっ・・・・ 今日は少しコロコロも出たんですけど、緩いのもあったので・・・昨日とかは軟便ばかりだったので・・・」
「分かりました~・・・・・・」
こんな会話をして暫くして診察室へ呼ばれ・・・・・

結果、特に寄生虫もいなかったので問題なし
うんちも見る限り、そんなにビックリするほど緩くないしちょっとした環境の変化やストレスで軟便になる子もいるので食欲があれば問題なし。暫く様子を見ても大丈夫でしょう・・・と言う事で特にお薬も出ませんでした

よかった・・・・・

でも、ずーっとコロコロかりんとうくんだったのになんでだろう・・・・・
フードも変えた訳じゃないのに・・・・・・

軟便なのでトイレの後処理が大変です・・・・
チップにうんちがつきまくり・・・・・(コロコロかりんとうの時はチップに全然つかなかったのに・・・)
トイレのすのこにもうんちがべっちゃりついて・・・・
あっちこっちにうんちがついているので、綺麗に取りきれず・・・・・部屋の中までちょっとくしゃい


ちなみに普段使っているフードは・・・・・
カリカリ・・・・メディファス子ねこ用・ピュリナワン子ねこ用
ウェット・・・・アイシア純缶(まぐろ100%ベース)

はなはウェット大好き派です
このアイシアの純缶にしたらモリモリ食べ、試しにアイシア黒缶やカルカンなどちょっとお値段お安めの物を与えても・・・・食べない食べない

これなら純缶で大丈夫だ~とこの間ネットでケース買いしたばかりなのに・・・・

でも病院の先生の言い方では、普段からこれくらいの緩いうんちの子もいるような事を言っていたが・・・・・
ちなみにはなの緩いうんちはこんな感じ・・・・・
2011_04180017_convert_20110418182737.jpg
分かります どう見ても緩いですよね
この下にかりんとうが1本一応あります。
緩いのでチップがいっぱいついてしまいます

食欲は旺盛だし、純缶はモリモリ食べてくれるのに・・・・・
ちなみに体重は2.8kg それ程増えていないような・・・・・

それとも、2泊3日の入院生活が忘れられないほどストレスだったかしら
B0Tgo.jpg
いやいや・・・・


カリカリだけにしてみたりウェットの見直しをしないと・・・・ですかね


再診料・・・・・525円
糞便検査・・・・525円


応援&ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
18:45CM(13)TB(0)EDIT

2011.04.05 *Tue

血液検査の結果

参考までに・・・・

はなの血液検査の結果です
「特に赤い所は気にしなくて大丈夫です。血液検査はまったく問題ありません」と言われましたが・・・・

2011_04050003_convert_20110405190426.jpg 2011_04050009_convert_20110405190452.jpg


避妊手術・・・・・・・28,035円(2泊3日)
<手術費・入院費・食餌代・投薬費・抜糸まで全部含む>
血液検査・・・・・・・ 8,400円
市からの助成金・・・・ 5,000円


応援&ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
19:12CM(4)TB(0)EDIT

2011.04.01 *Fri

術後の様子

はなの術後の様子・・・・

<手術当日>  
朝9時過ぎに病院に連れて行き、お昼前には手術終了

<術後2日目>
病院にて過ごす

<術後3日目>  
昼ご飯・・・普段の2割
夜ご飯・・・普段の3割
1回おしっこあり・うんちなし


昼前に退院
家に帰宅後、お水を飲み暫く家の中を歩き回る。棚にも飛び乗ろうとしたりして元気な雰囲気だった
お昼を少し食べたらベットでそのまま夜までひたすら寝る
夜ご飯を食べ終わったらすぐベットに入りまた寝る 元気がない感じ
帰って来てから一度もおしっこをしていない為心配する

夜中近くに起きる
あっちこっち動き回り元気が出てきた感じ
やっとおしっこをした為、一安心 と思いきや、暫くして緑色っぽい薄い液体を少し吐く(胃液っぽい感じ)
寝る時はいつもの様に私の布団の中で寝た

<術後4日目>
朝ご飯・・・普段の7割
昼ご飯・・・普段の9割
夜ご飯・・・ほぼ普段通りの量
3回おしっこあり・うんちなし


日中は、歩き回ったりしてもカラーが邪魔で思うように歩けず、結局また寝てしまう・・・・
ただ、ねこじゃらしを見て遊ぶそぶりも見せた
術後初めて私のお膝に乗って来て、お膝で寝入る・・・・
だいぶご飯の量といい普段のはなに戻って来た感じがした
ただ術後まだ一度もうんちをしていないので、それが心配

201103310013_convert_20110401112008.jpg

<術後5日目>
ご飯・・・普段通りの量
おしっこ普段通り・うんち1回


朝ご飯を食べ終わった後、普段のようにテレビの上に乗って毛づくろい(実際はカラーが邪魔で出来ないが)したり、日の当たる窓辺でくつろいだりした
また、子供達がすごろくで遊んでいるのを邪魔したりして、普段通りのはなに戻った感じがした
が、まだこの頃はうんちは出ず・・・・心配する

201104010003_convert_20110401112032.jpg

201104010029_convert_20110401112149.jpg

2011_04010004_convert_20110401111939.jpg
そして、夜、やっと待望のうんちクンを出した
これでもう大丈夫だろう・・・・・



そして・・・・今回の手術で難題だったのがこれ・・・・
2011_03310003_convert_20110401111916.jpg
お薬10日分

退院する時、受付の人が「はなちゃんは簡単に飲み込めたので大丈夫ですよ」って言われた。
本で何となく飲ませ方は分かっていたから、なんとかなるだろ~・・・・と思っていたら・・・・
大~変大変・・・・・
入れても入れても吐き出され、しまいにはうちに来てから一度も「フー シャー」した事がなかったのに・・・
「ウーーーーーーーッって唸られてしまった
これはもう私のやり方がいけないとしか思えない・・・・ごめんね・・・・
旦那と2人がかりでやったりしたが、次の日試しにウェットフードに混ぜてあげたらすんなり食べた・・・・
今まで唸られながらも必死に飲ませてた私はなんだったんだろう・・・・

10日分の薬を飲ませてから抜糸の予定です
今の所、問題なく過ごしております・・・・・良かった・・・・


応援&ポチっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
19:43CM(20)TB(0)EDIT

2011.03.30 *Wed

病院から帰って来ました!

「はな~~~~ お帰り~~~~
20110330_110157_convert_20110330121526.jpg

無事、避妊手術を終えお家に帰って来ました・・・・・

病院に行くと、先生は手術中 手術服を着て出てきてくれました。
血液検査の結果報告、そして切り取った卵巣と子宮を見せてくれました・・・・
これで間違えなく全摘出をしてくれました・・・・

はなは、今朝もほとんどご飯を食べず、ストレスからかエサを散らかしていたそうです・・・・
そうか。。。。。家だとゆっくり休めないから病院の方がいいかな~なんて思ったけど、病院もストレスかな


お家に帰って来ると・・・・・
201103300001_convert_20110330121550.jpg
お水をがぶ飲み・・・・・




201103300013_convert_20110330121608.jpg
ご飯の時はカラーを外してあげました・・・・




201103300017_convert_20110330121630.jpg
何か一回り小さくなっちゃったね・・・・・




201103300025_convert_20110330121649.jpg
一生懸命、毛づくろいして・・・・・・傷口を舐めようとしたのでカラー装着




傷口はこんな感じ・・・・・
201103300031_convert_20110330121708.jpg
痛そう・・・・・・




しばらく家の中を探索&カラーいやいやしていたけど・・・・・・




201103300057_convert_20110330121726.jpg
落ち着いたのか・・・・・ねんねしてくれました・・・・・


しばらくカラー生活だけど、もうお家だから大丈夫だよ・・・・・
よく頑張ったね・・・・・・
抜糸までお家でゆっくりしようね・・・・・・



応援、ありがとうございました

応援&ポチっと宜しくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
13:03CM(16)TB(0)EDIT


カウンター



プロフィール

ちい子

Author:ちい子
夫、私、長男(小3)、長女(年長)、はな(メス、H22年9月上旬生まれ)の4人と一匹のドタバタ劇です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:



カテゴリ

未分類 (0)
はな (50)
はな病院&病気 (10)
息子 (2)
娘 (4)
ご飯 (4)
日常 (4)
はなグッツ (13)



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 茶トラ猫「はな」とその「家族」 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
